カテゴリ:未分類( 10 )




コンシーラーでくま隠し

目の下のくまが気になってしかたない。
学生の頃からコンシーラーを使っていますが、肌質が変わったのか最近違和感を感じています。
なので新しいリキッドタイプに変えてみました。
これまではスティックタイプだったんだけど、伸びが悪いんですよね。

リキッドタイプはファンデみたいに、ちょっと扱いづらい。
初めはムラになって、違和感ありありでした。
慣れてきたからか、最近は凄くキレイ。
コンシーラーに頼らない顔を作りたい!
そのためにはくまをなんとかしなくちゃね。
寝不足解消して、血行改善してみたいと思います。
[PR]



by kosum66 | 2014-11-19 08:39

コーヒーに砂糖を3杯!外食で足りないんですけど・・・

コーヒーが大好きな彼、だけどかなりの甘党なので家では砂糖を3杯入れてます。
私はそれを初め知らず、多くの人はスプーン1杯なので入れてあげたんです。
「苦い!!」初めの感想はそれ、だったらと思い2杯入れたら「苦すぎる」とのこと。

彼に聞くとインスタントコーヒーなら3杯、ドリップなら5杯だそうです。
甘甘な彼、今ブームのスイーツ男子です。
なので外食ではスティックシュガーが1本しか付いてこない。
彼はいつも注文で2本お願いし、足りない分は持参しているんです。
さすがに5本とかって頼めないしね!
[PR]



by kosum66 | 2014-10-17 08:39

親知らずを抜くか抜かないか・・・

親知らずが変な風に生えて、歯医者に行ってきた友達。
そしたら抜いたほうが今後のためにも良いと言われたそうです。
歯を抜く、その言葉が怖くて友達は考えると先生へ伝えてきたそうです。

私は早く抜いたほうがいいんじゃないかって思うんです。
私も実は親知らずを抜いた事があります。
そのまま放置しておくと、いずれ虫歯になるんだとか。
一番痛かったのは抜いた後の麻酔が切れたとき。
でも後で虫歯で痛みが強くなった時を考えれば、抜いてよかったって思います。
[PR]



by kosum66 | 2014-09-29 08:36

サクサク天ぷらが作れない・・・

お店のようなサックサクの歯ごたえのある天ぷら。
どうやったら家庭で作る事が出来るんでしょうね?

よく衣の作り方とかサイトなどで載っていますが、同じように作ってもベタベタになるんです。
揚げたてはサクサクしているのに、時間と共に油っぽくなるんです。
油がダメなのかな?
よく高級店とかはごま油を使ったりしているみたいですよね。
さすがにごま油を大量に使うのは、ちょっと勿体無い感じがします。
揚げたてを急いで食べるしかないんでしょうね・・・。
[PR]



by kosum66 | 2014-09-03 08:38

今年の休みの予定決め

毎年8月の連休を使って、何処かへ行く計画を経てています。
たとえば温泉やキャンプなど、2泊3日などのプチ旅行ですね。
自分へのご褒美として、今年は何をするか悩んでいます。
去年は友達とキャンプへ出かけたんですよね。
今年は何か美味しいものを食べたいと思っています。

まずはホテルのコース料理を検討中。
でも静かな場所で食べるのは苦手なので、ビュッフェを考えています。
私は結構大食いなので、ビュッフェならいいかなってね。
どこのホテルを利用するか、色々口コミをチェックしてみたいと思います。
[PR]



by kosum66 | 2014-08-08 08:56

バーベキューがしたいな~

毎年、暖かくなると我が家ではバーベキューへ出かけます。
いつも山に行ってやるんだけど、今年は海で!って話になっています。
海は日光が強くて、子供たちも大変だろうって思うけど、やっぱり泳ぎながらが一番美味しいですよね。

でも海に入るには、ちょっとまだまだ寒い感じ。
なのであと1ヶ月位はバーベキューがお預けです。

今からどこの海に行くのか、家族計画はしています。
準備だけはしっかりしていて、本番はバタバタ。
我が家はいつもそんな状態なので、今年こそは朝早くから準備して行きたいと思います。
[PR]



by kosum66 | 2014-07-07 14:35

トイレ掃除の頻度ってどれくらい?

みんなの家庭の掃除事情が、とある雑誌に掲載されていました。
トイレ掃除は私、出来るだけ毎日しているんです。
その雑誌ではトイレ掃除は2.3日に1回のペースなんだそうです。
そして残りのうち一部が1週間に一度、さらには1ヶ月に1度。

ちょっと「え!」って思いました。
トイレって毎日入るし、衛生面とか気にならないんでしょうかね。
私がもしもその家族なら「汚い!」って思って掃除を自ら行なうかもしれません(笑)
人には聞けないこういう事情って、見るのが面白いですよね。
[PR]



by kosum66 | 2014-06-09 14:08

イカげそを揚げるときって怖い

昨日の夜ご飯にイカげそ揚げを作ったのですが、見事に失敗しました。
毎度の事なのですが、イカを油で揚げるって難しいですよね。
どんなに水気を取っても、ポンポンってもの凄い油がはねるんです。
だけど美味しい・・・。

結局、衣がすべて剥げてしまって、イカの姿揚げみたいなへんてこ料理が完成しました。
どっちにしろ口に入ったら同じ!って言い聞かせ、家族は文句言わずに食べてくれました。

けど何だか物足りない。
きっと衣ですよね(笑)
今度から作る時は、一から自分で作るんじゃなくて、衣が着いた状態の冷凍のヤツを買おう!
[PR]



by kosum66 | 2014-05-12 16:34

隣の猫が発情期?夜中にニャー

春だからか隣の猫が盛んに叫んでいます。
しかも夜になるとなんですよね。
どうしてでしょう。

朝早くは眠っているのか静か、お昼は窓から姿が見えますが泣きません。
そして夜、眠る時になるとニャーニャーとだみ声で泣くんです。

若干、嫌がらせ?なんて思えるほど、大きな声。

お隣さんの猫はいつもは凄く可愛い。
だけど翌日朝早く起きないといけないとなると、結構うるさく感じてしまいます。

でも春だから仕方ないんですよね~。
自然現象だしね(笑)
[PR]



by kosum66 | 2014-04-03 14:12

大きな大福を食後に食べてしまった

女子ってカロリー重視で食べ物を決めたりするけど、私はあまり気にしません。
サプリでお昼ご飯を終わらせたり、サラダのみしか食べないお昼。
午後の仕事に支障を来たすと思います(笑)

そんな大食い?な私、職場のおばちゃんにビックリする位の大きな大福を貰いました。
大福、大好きです!
口の周りに白い粉がつこうが、大口開けて食べる姿見られようが気にしない私。
きっと女として終わっていますよね、全体的にね。

食後でお腹いっぱいなのに、甘いものは別腹でしたね。
[PR]



by kosum66 | 2014-03-14 12:00

いつまでも長くよろしくです!
by kosum66

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧